高知県東洋町白浜でサーフィンされる方へ

高知県東洋町白浜海岸を利用されている方へお願いです
もともとこの海岸は7月、8月のシーズン海水浴場とされており、サーフィン禁止になっています。しかし、オフシーズンにはたくさんの人がサーフィンを楽しんでいる状態ですが、この白浜海岸でサーファーの駐車が問題になっています。
この駐車場はかなり大きいのですが、どうしても海に近い所に集中してるのが現状です。しかしここには、自治体が海産物や農作物を販売する「海の家」を運営されています。そのお店の前にたくさんのサーファーが車を止め、ボードを置かれると、一般の観光客、地元の利用客が車を止められなくなってしまいます。
先日、そういった苦情が徳島県サーフィン連盟に寄せられました。
このままにしておくと、オフシーズンもサーフィン禁止ということに発展しかねません。どうかお知り合いの皆様に、ここでサーフィンで駐車する際には、海の家近辺を避けてホワイトビーチホテル側に止めて頂けるようにご通達下さい。
また、1台の車で、自社枠を超え2台、3台分と使用する事もご遠慮下さいますようお願いいたします。
f0039672_1941322.jpg




日本サーフィン連盟大阪支部
[PR]

by asaken0123 | 2010-03-04 17:31 | 支部大会  

<< NEWボード!! 磯ノ浦!! >>