カテゴリ:ボートサーフィン( 23 )

 

★ボートサーフィンの巻~★

6/1(日)はひっさしぶりに大阪湾でボートサーフィンやってきました~
今回のボートサーフィンベテランサーファー坂本君宮澤君マコリンそして、初心者ことちゃんキッズサーファーなるくん、見学にたいらくん。そして、私とで計7名。
f0039672_200493.jpg
f0039672_2011967.jpg
f0039672_2013374.jpg
f0039672_201442.jpg


More
[PR]

by asaken0123 | 2014-06-02 20:07 | ボートサーフィン  

淀川サーフィン!!

f0039672_1813749.jpg
7/26(月)以前からリクエスト頂いてたボートサーフィンがやっとの事で実現しました!!
今回の淀川サーフィンメンバーは、以前から行きたがってた椎名君ヤッサンそして、アヤちゃんと僕の計4名でした。天候は快晴どころか暑い!!コンディションはほぼ無風で絶好の状態でした。
f0039672_18121062.jpg
ヤッサンは、せっかちな性格が出たのか・・・テイクオフが成功すればごらんの通りのライディングを披露してましたがついつい慌てて何度も失敗してました。がしかし、初ボートサーフィンで上出来です!!
f0039672_1945177.jpg
今回の淀川サーフィンリクエスターの椎名君は、1本目からテイクオフも成功して幸先のスタートでした。が、終了後に撮影したビデオを拝見し悔しかったみたいで「早くまた行きたい!!」と次までの目標が出来たみたいです!!
f0039672_1984749.jpg
そして、今回の淀川サーフィン・ベストライディング賞を獲得したのはアヤちゃんです!!フォームもサマになってカッコイイね!!今回のライディングをきっかけにアヤちゃんは次のステップアップに入ります!!思いっきり楽しんで上達しようね!!





皆さん、お疲れ様でした。また、一緒にイメトレやりましょう!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-07-26 19:14 | ボートサーフィン  

淀川サーフィン!!

5/28(金)は久しぶりにボート・サーフィンをやって来ました!!
f0039672_18301773.jpg
一緒に行ったメンバーはしょうちゃん守山さん)亮平(SWELL AMライダー)そして、僕の3名でした。
2時間を3名で貸切りだったのでグタグタに疲れるまで乗り、最後にはボートのトラブルもあったので笑いあり、ハプニングありで楽しい時間でした。
f0039672_1836753.jpg
しょうちゃんは久しぶりにやるから不安やな!!っと言ってましたが、さすがです!!最初は失敗したもののすぐに勘を取り戻してボートサーフィンを楽しんでましたヨ!!
f0039672_18391926.jpg

f0039672_18393196.jpg
亮平は現役バリバリのサーファーなんでリップ・フローターと自由にボートサーフィンを堪能してました!!



さて、日曜日は伊勢でスモールウェイブ・コンディションになりそうですが亮平!!支部予選頑張りましょう!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-05-29 18:44 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_20103067.jpg
11/18(水)AM.9:00スタートでボートサーフィンやってきました。今回は、湘南からDUELサーフショップの皆さんが夜通し走ってやってきました。また、RLMのオガキヨとテッタも一緒に参加しました。
f0039672_20115348.jpg
f0039672_20121152.jpg
f0039672_20122293.jpg
テッタは一発目からトビマス!!トビマス!!トビマス!!
f0039672_20143617.jpg
f0039672_20145437.jpg
決してサーフィンやりながら携帯で電話するのはやめましょう!!笑(マネしないで下さい!!携帯が壊れますヨ!!)
f0039672_2018888.jpg
f0039672_20182112.jpg
バックサイドでもキレのあるリップを繰り返してましたヨ!!
f0039672_2020482.jpg
この写真は目線と膝の使い方がとてもいい参考になりますネ!!さすがプロサーファー!!
f0039672_20224743.jpg
f0039672_2023163.jpg
実は、テッタはこの中にズッポリ入ってます!!ボートチューブ!!これは、次回マネしようっと!!
f0039672_20252159.jpg
オガキヨもきっちりキメルとこはキメマス!!キメマス!!キメマス!!
f0039672_2026582.jpg
DUELサーフのオーナーカマベさん!!遠方からはるばるやって来ておもいっきり楽しんでましたヨ!!今度は泊まりで来て下さいネ!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-11-18 20:29 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_18585084.jpg
10/10(土)オダクミちゃんのリクエストにより朝9時予約でボートサーフィン行って来ました。今回のメンバーは、右側~中野君マチュオオダクミ宴会隊長・坂本君、今年~サーフィンを始めた山崎君そして、僕の計6名です。
f0039672_1933940.jpg
ウェイク立ちでようやく成功し必死に波のフェイス側へ行こうとしてましたが今回は残念でした。これを機会にサーフィン上達の近道にスケートボードも始めたらいいのにネ!!
f0039672_1961629.jpg
ウェイク立ちなら何の問題なく波に乗れてましたヨ!!後はリラックスしてライディング出来たらいいネ!!
f0039672_1983359.jpg
今回、初ボートサーフィンでしたが安定感のあるパドリング~テイクオフを繰り返してましたヨ!!・・・前半は!!(笑)がしかし、彼のサーフィン暦から見るとかなりいい感じでしたヨ!!って事で今回の敢闘賞中野君に決定!!
f0039672_19124620.jpg
リズム感のあるライディングでアップ&ダウンを繰り返してた坂本君!!わし!!アップスが1番好きやねん!!」ってことで今回のアップス賞坂本君に決定!!
f0039672_19164428.jpg
f0039672_1917147.jpg
この時のライディングはバッチリやったネ!!このリズムを自分のものにできたら!!また、大きくステップアップするやろネ!!って事で今回のベストライディング賞マチュオに決定!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-10-11 19:20 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_1992425.jpg
10/3(土)の朝9時予約で平田君のリクエストで行って来ました。朝方まで雨も降っていましたがスタートする頃には天気も良くみんな楽しめてたと思います。一緒に行ったメンバーは右側から平田君嘉月さんケビン堀江君彩ちゃんそして、僕の計6名です。
f0039672_19151937.jpg
今回のリクエスター平田君は緊張しすぎでかなり苦戦してましたネ!!次回のリベンジ楽しみましょう!!
f0039672_1917142.jpg
1回目は頑張りすぎで必ず2回目は失敗のケビンちゃんでした。
f0039672_19211695.jpg
f0039672_19242217.jpg
カッツン&アヤッペは、リキミで硬くなってるけど綺麗なフォームになってましたネ!!これからは、パドリング~のテイクオフにどんどんチャレンジしていこうネ!!
f0039672_19254581.jpg
そして、今回淀川サーフ初チャレンジの堀江君はバラツキはあるもののかなりサーフィンが上達してるのを感じる事が出来ました!!って事で今回のベストライディング賞堀江君に決定!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-10-05 19:30 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_16394851.jpg
今日は、ちゃんのリクエストで朝9時予約の淀川サーフに行って来ました。一緒に行ったメンバーは川戸君ベイダーマチュオアサミちゃん、淀川初挑戦のあやちゃんそして、僕の計6名です。風はボチボチ吹いていましたがサーフするにはそんなに問題なかったですヨ!!
f0039672_16533492.jpg
ボートサーフィンに慣れたアサミちゃんは波のフェイスにレールを入れるトレーニングをしました。メガホンありがとネ!!
f0039672_16562741.jpg
アヤちゃんはウェイク風でテイクオフしましたがサーフボード上でのバランスはよかったヨ!!陸上トレーニング(スケボー)でアップ&ダウンのイメージが出来たらもっともっとライディング出来るようになるヨ!!って事で今回の敢闘賞ちゃんに決定!!
f0039672_1733277.jpg
f0039672_1743623.jpg
f0039672_1744874.jpg
今年になってかなりフォームがよくなったのはマチュオ、ベイダー、川戸の3人やね!!って事で今回の僕は嬉しいヨ賞3人に決定!!じゃ!!また、行こうね!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-09-19 17:10 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_21291444.jpg
8/11(火)朝6時予約で行って来ましたヨ!!台風や雨の影響でコンディションが気になっていましたが結果はバッチリで最高でしたヨ!!一緒に行ったメンバーは淀川初参加のオダクミちゃん宮本君、そして、マキちゃん和花ちゃんアサミちゃん、僕の計6名です。
f0039672_21341813.jpg
宮本君はサーフィンもまだ始めたばっかりなんでウェイクボーダー風にスタンディングしてライディング&フォームの練習をしましたがフォームがキレイなんでこれからのステップアップが楽しみやね!!
f0039672_21391514.jpg
アサミちゃんは前回に比べてかなり変化が出始めたって感じがするネ!!
f0039672_2140419.jpg
和花ちゃんはボードをコントロールする感覚を掴んできた感じがしましたヨ!!
f0039672_21421417.jpg
マキちゃんも今回のボートサーフィンで課題の目線を置く場所が分かったかも・・・でしたヨ!!
f0039672_21435710.jpg
オダクミちゃんは緊張しまくったせいかなかなか思うようにいかずでしたが最後のライディングでやっといつもの自分になれてテイクオフが成功しましたヨ!!ってことで今回の敢闘賞オダクミちゃんに決定!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-08-12 21:47 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_19295480.jpg
今日は、朝9時予約でボートサーフィンに行って来ましたヨ!!到着した時は風が吹いていて気になりましたがスタートした頃は風も落ち着きコンディションはまずまずでした。っで今回のメンバーは、和花ちゃん以外は初めてのボートサーフィンでアサミちゃんケビン、東国原知事あっ!!違うか!!末松君そして僕の計5名!!
f0039672_1936027.jpg
最近、アップ&ダウンのテクニックを身につけてきている和花ちゃん!!このショットはカービングターンっぽいでしょ!!
f0039672_19402479.jpg
今回の体験でボートサーフィンにはまった知事。ちがうか!!末松君!!反復練習でレールの使い方を研究してました!!
f0039672_19433824.jpg
最初は手こずってたけど後半はコツを掴んで楽しんでたケビン!!このショット!!かっこいいネ!!
f0039672_19461550.jpg
そして、今回のベストライディング賞アサミちゃんに決定!!今回のボートサーフィンで波のフェイスを走る感覚を見つけたんじゃないかな・・・!!またこの笑顔!!楽しそうやナ!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-07-11 19:57 | ボートサーフィン  

淀川サーフ!!

f0039672_20391916.jpg
今日の朝、9時予約で行って来ましたヨ!!参加メンバーは淀川ローカルの和花ちゃん、嘉月さん、岡本君、特別参加のC・H・P大阪メンバーのアツシ君そして、僕の計5名です。途中ハプニングがあって時間が大幅に遅れましたがなんとか最後まで皆、楽しむことが出来ました!!
f0039672_2044552.jpg
岡本君はかなり悪戦苦闘してましたが終了時間が近づいたころようやく立てることが出来ました。良かったネ!!
f0039672_2045577.jpg
嘉月さんはサーフィンをまだ始めたばっかりなのでウェイク風にテイクオフをし、ロープを持ったままライディングの練習をしようネ!!と打ち合わせしてましたが、なんと!!1本目から普通に成功!!昨晩、寝る前にイメージトレーニングしてたのが良かったんやネ!!ってことで今回の敢闘賞嘉月さんに決定!!
f0039672_2052371.jpg
なんといっても今回のベストライディングは和花ちゃんやったネ!!かなりロングライディングやりながらアップ&ダウンを繰り返してたヨ!!この成長はあきらかにスケートボード&淀川サーフでしょ!!後は海でパドリングしてテイクオフを繰り返せたら必ず成果が出るのは近いゾ!!ってことで今回のベストライディング賞和花ちゃんに決定!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-06-03 20:57 | ボートサーフィン