カテゴリ:旅( 66 )

 

★お知らせです~の巻~★

9/11(水)~週明けまで研修旅行でショップはお休みします。
戻りましたらまた、よろしくお願い致します。
[PR]

by asaken0123 | 2013-09-10 17:16 |  

★四国は中村2日目の巻~★

f0039672_18472384.jpg
2日目の朝は予想通り冬型の気圧配置になり風も西よりの北風に変わっている。
が前日が十分なサイズがあったんで一気に波が無くなることはないだろう予想をしながら双海ポイントの波をチェック
波数は少ないもののうねりの形がきれいに入りセットで胸ぐらいの波がブレイクしていて十分出来るコンディション。
と言ってもあまりのんびりしていると波も無くなっていくはずってことで即ウェットに着替え入水~
結果みんな、それぞれいい波に乗って昼前には風もドンドン強くなってきて波も無くなってきた頃に終了~


今回のショート・トリップのメンバーは、美容室LILIAを営んでいる椎名君片岡君ゼンジローそして、僕の計4名


今回は長い間、椎名君と海に入ってないんで思い切ってお店を急遽、閉めて行ったけど感想は椎名君~サーフィン上達してるね~「継続は力なり。」って言葉はこの事やなっ!って思うほど上達してたよ~★◎♪
ゼンジローも1本フロントの波でかっこいいライディングしてたね~しっかりと身体に覚えさせて自分のスタイルにしてよ~
片岡君もたくさん波に乗ってましたね~1本いい感じのリップが決まってましたよ~


帰りは道の駅に寄って昼ごはん~ベタですが!カツオのたたき丼~美味かった~


ここ最近、泊まりで海に行く機会が無くなってたけど、やっぱり旅はいいね!
また、行きましょう~♪★◎
[PR]

by asaken0123 | 2012-12-04 18:46 |  

★四国は中村の巻~★

f0039672_18373547.jpg
12/3(月)、4(火)の2日間四国・中村方面へ行ってきました~♪♪♪
僕自身も何年ぶりかな・・・ってぐらい久しぶりにお邪魔させてもらいました。
到着して最初にチェックしたのは双海ポイントで駐車場には1台も車がいない状態で波は十分楽しめるぐらいのサイズがあるのを確認して一応、平野ポイントもチェック。ここでも十分なサイズがあり、人も1人しか入っていなかったので1ラウンド目はここで入水~
そこそこの時間になると人も入ってきたので即、ウェットスーツを着用したまま双海ポイイントに移動~ここで結果正解!ゆるいオンショアが吹いてはいたものの見た目以上に乗れるし、人もガラガラで夕方までみっちりサーフィン。
そして、今回は1泊する事になっていたので焦ることなくゆっくりとスローな動きで宿泊先を決めて、冷えた身体をお風呂のお湯に浸かり身体をほぐしてからの晩御飯~
椎名君オススメのラーメン屋さんでみんなで軽くかんぱ~っい
宿に戻るとまだ、夜の8時頃~いいね!1時間ぐらい、あ~でもない。こ~でもないみたいな事を話ししながら明日も朝から海に入るのでおやすみなさい~

[PR]

by asaken0123 | 2012-12-03 18:36 |  

臨時休業のお知らせです。

5/12(木)~18(水)まで勝手ながらお店は、お休みさせていただきます
現地リポートは、Twitterでつぶやきますのでよければfollow meよろしくお願いします。
@asaken0123です。
[PR]

by asaken0123 | 2011-05-11 23:04 |  

南九州の巻!!

2/23(水)大阪・南港発24(木)朝・宮崎港着
2/27(日)鹿児島・志布志港発28(月)朝・大阪・南港着3泊4日のトリップに行ってきました~
今回のトリップを一緒に参加したのは、マチュオアサミン~
f0039672_22442088.jpg

最終日には、めったに入る事がないポイントでテルさんや他のスウェル・メンバーでローテーションでサーフィンが出来るほどリラックス出来ました~♪♪♪
f0039672_22491438.jpg
f0039672_22492447.jpg



しかし、今回は東うねりが強く入って恋ケ浦でサーフィンが1日も出来なかったのがチョッピリ残念ですが・・・
このエリアはやっぱり自分にとっては、リラックス出来るところであるのを再認識したのであった


また、行きますヨ~
[PR]

by asaken0123 | 2011-03-01 22:56 |  

某ポイントですが!

f0039672_19164643.jpg
f0039672_19165825.jpg
今日!波、頭半ぐらいあって良かったよ~って携帯に美味しそうな写メが着ました。


必ず、行きますよ~っ
自分が走ってるラインの妄想だけしときますか!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-12-10 19:20 |  

ボードトリップの巻!!

f0039672_20361940.jpg
以前、JPSA公認プロ・ロングボーダーの藤井さん、現NSA鹿児島支部長・中田さん、現NSAジャッジ委員会・廣田君、嫁・カオルちんとでメンタワイ・ボードトリップした時の写真です。
ちょうど海から上がってこんなにいい波を5名貸切で波乗り出来たことに感動してた時だったな~っ
場所は、H・Tポイントの波


また、行きたいね~っ★
[PR]

by asaken0123 | 2010-10-14 20:48 |  

全日本大会4日目!

f0039672_15432326.jpg

ラウンド4も2位で通過しましたよ〜っ☆明日は、QFのヒートになります!まずはよかったよかった!
[PR]

by asaken0123 | 2010-08-27 15:43 |  

全日本大会3日目!

f0039672_11292139.jpg

今日はR3とR4をやります!亮平はR3の15ヒートで2位でラウンドアップしましたよ〜っ☆
[PR]

by asaken0123 | 2010-08-27 11:29 |  

全日本大会2日目!

f0039672_16275156.jpg

亮平は、2位で通過しましたよ〜っ!波は、スモールサイズで波取りが厳しかったので少しヒヤヒヤしたけどまた、明日だ〜っ!
[PR]

by asaken0123 | 2010-08-26 16:27 |