カテゴリ:環境問題( 17 )

 

★復興支援海岸保全協力イベント★

第4回関西オ-プン開催とお願い
f0039672_19445536.jpg

f0039672_19445567.jpg
2011年に東日本大震災の被災地のやめに何が出来るのか?との思いからはじまった関西オープン。
多くの皆さんのご協力の下、この年の第1回目をはじめ2012年の第2回、2013年の第3回と盛大に開催させて頂き、多くの支援金が集まりました。
そして、 志摩市長から汽仙沼市と東松島市に送金させて頂くことが出来ました。
ご協力して下さいました皆様方には心より感謝いたします。ありがとうございました。


サーファーが一致団結してこのような活動を継続していくことはとても重要で、将来的にも大切なことだと感じております。
そこで、今年も6月29日 日曜日に伊勢・国府の浜で第4回関西オープンを開催する運びとなりました。皆様方のより一層のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

また、今回もスタッフは完全ボランティアで集まったエントリー代は100%復興支援海岸保全協力金として寄付させて頂きますが、送金先や振り分けなどについては再検討させて頂きたいと思っております。皆様からのご意見やご提案も頂けますようよろしくお願い致します。



このイベントにご協力下さるに関しましては以下の方法がございます。

選手としてエントリー協力
普段は大会に興味のない方や大会に参加したことのない方々にも広くご協力して頂くために今回からプッシュサポートクラスとレトロクラシッククラスが追加され全16クラスとなりました。

スタッフとしての協力
ジャッジ・集計・運営・お手伝いなど多くのスタッフが必要となります。サーフィン経験は問いません。人数や資格の制限などもございません。どなた様でもご協力して頂けます。

一口5.000円の活動運営費寄付協力
関西サーファーズユニオンとしての活動経費は皆様からの寄付で運営させて頂いております。ホームページ上にロゴを貼りリンクさせて頂きます。

景品としての物品協賛協力
入賞者への賞品や参加してくださった皆様への景品として物品協賛もお願いしております。



この活動は、波乗り愛好家が一つにまとまり、将来的により良い海岸海浜環境を改善・確保できるよう地元の行政・住民の方々からの親交・信頼を深めるためにも継続したいと願っております。
よろしくお願い致します。



関西サーファーズユニオン

http://www.kansai-surfers.com
[PR]

by asaken0123 | 2014-05-13 19:44 | 環境問題  

★関西サーファーズ・ユニオン主催イベント★

                       速報
2012年度開催する事決定いたしました。
このイベントには、
日頃フリーサーフィンで伊勢を利用している。
コンペ思考の大会には出ないけどサーフィンが好き。
サーフィンを始めてまだ1年もたっていない。
ただ海が好き。
もちろん!実力が試せるなら大会は出たい。
いろんな考え方があってもおかしくないと思いますが、ただ言える事は海・波乗りが好きってことは共有できると思います。


第2回復興支援大会 in伊勢・国府の浜
詳細につきましては上の大会名称の上にタップしてご確認おねがいします。リンクしています

是非とも参加はしたいけどスケジュールが合わないって人がいれば募金活動も募ってますのでご安心下さい。


詳しくは、スウェル堺 072-255-8869 浅井までお願いします。

[PR]

by asaken0123 | 2012-04-20 17:42 | 環境問題  

★伊勢 国府の浜の警報ライト★

f0039672_91228100.jpg
伊勢・国府の浜にもしも!地震・津波が発生したらビーチ全体にアナウンスが流れます風の影響で聞こえなかっらこのパトライトが点灯して確認出来るようになっています。
このパトライト気象庁と連動されているとの事です。
[PR]

by asaken0123 | 2012-04-15 09:11 | 環境問題  

伊勢でサーフィンされる皆様へ!

NSA関連 '10伊勢海岸使用者 各位


伊勢においてのサーフィン自粛解除について
20日伊勢の福田義明氏から連絡がありました。


三重支部の方々や自治会の方々の会議でも
賛否両論あったそうですが


秩序ある方がサーフィンされることは問題ないとの結論に達したそうです。
しかし、まだ予断は許されない状況なのでくれぐれも気をつけて
サーフィンにおいての安全確保は自己責任だと言うことを認識した上で
秩序ある行動を忘れずサーフィンを楽しんで頂けるよう
サーフィン愛好者の方々へお伝えください。
[PR]

by asaken0123 | 2011-03-22 22:41 | 環境問題  

伊勢・ビーチクリーン!!

f0039672_1671581.jpg
12/19(日)は、伊勢・国府の浜ビーチクリーンに行って来ました。
当日の朝は、波もなく綺麗な朝日を眺めながら散歩気分で海岸清掃。
f0039672_16361513.jpg
波が無いと分かっていながらもビーチクリーンに参加してくれた南ちゃんマチュオ和花ちゃんありがとう!!
参加できなかった人はまた、機会があれば一緒にやりましょう!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-12-20 16:44 | 環境問題  

---警告---

高知県西部エリア  布ポイント 狩津ポイントの問題について土佐清水波乗り組合 布ローカルサーファーズ様からNSA大阪支部に連絡が入りました。
f0039672_15282087.jpg
f0039672_15283036.jpg
f0039672_15284351.jpg





1~5の問題
もし、自分の家の前でされたらどう思うかを考えて行動しましょう。
一言で言い表すのは難しいですが楽しくサーフィンをしたいですネ!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-05-13 15:43 | 環境問題  

署名運動お願いします。

f0039672_21114293.jpg
千葉でまたまた無意味な公共事業が始まっています。サーファーだけの問題ではなくなってきてる環境問題です。皆さんの署名が必要とされています。ご協力お願いします。一宮の海岸環境を考える会から電子署名もできます。
[PR]

by asaken0123 | 2010-02-09 21:15 | 環境問題  

お勧めします!

f0039672_22585471.jpg
昨日は、映画の日だったんで和花ちゃん、マチュオそして、僕の3名でオーシャンズを見て来ましたよ!!この作品が完成するのに10年も掛かったそうです。時間があれば是非!!見に行ってくださいネ!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-02-01 22:58 | 環境問題  

プルトップを集めよう!!

f0039672_1925598.jpg
日頃、缶コーヒー、ビール、ジュースを飲んだ後にプルトップを集めるのにご協力していただいた方にお知らせです
なんと、5台の車イスが贈呈されたそうです。どうせ、飲んだ後に捨てる物が世の中のお役にたててるんであればこれからもプルトップは捨てないで集めましょうか!!
[PR]

by asaken0123 | 2010-01-14 19:33 | 環境問題  

伊勢・ビーチクリーン!!

昨日は、伊勢のビーチクリーン・デーでした。
f0039672_1418159.jpg

f0039672_14181283.jpg
f0039672_14182733.jpg
今年はまだ、台風も来ていないのでビーチもさほどゴミが上がってなかったので綺麗な国府の浜でしたヨ!!
お疲れ様でした!!
[PR]

by asaken0123 | 2009-04-20 14:20 | 環境問題