人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言かな・・・

何年か前までスウェル・グループでスウェル新聞ってもんをやってまして久しぶりに僕が書いたのを読んでました。今も心境は変わりませんのでブログに載せてみました。


僕は、普段一緒に波乗りをするメンバー達に「がんばれよ!」と言ってきましたがそれは、普段ほとんどの方は仕事を持ちまたは家庭そして子供もいられる方がいる中でサーフィンを続け、増して上達するには大変な事だと分かって言い続けてきました。(特に大阪のように近くで波乗りが出来ないし金銭的にもリスクがある。)が、でも僕自身の本音はただ上手くなって欲しいだけで言ってるわけでも無くもっとピュアに感じてほしいと思ってるんです。僕自身も波乗りを初めてそろそろ、15年にもなります。(わおー!実質2年間は一身上の都合で海に行けなかったけど・・・そんなんどうでもええか!うまくなりたいよー!)そんな中で皆と同じように僕も仕事をしています。また、皆さんもあるはずですが、波乗り以外の悩みや身内での問題、事情を持ちながら毎日をハッピーに過ごせるようにがんばっていると思います。もちろん各自持ち抱えている内容はバラバラだと思いますし、僕にももちろんあります。でもそれを原因にしたくないし、してほしくもない。だってこの新聞を読んでくれる人は皆波乗りをやってる人達やから分かって頂けるはずですが波乗りってほんとうはきれいな海でいい波を仲間達で笑いながら来る波を分かち合いながら優雅に波を滑りそして、波をメイクする事だと思います。皆さんもそれを求めているはず・・・?
だからこそ日頃、かかえている悩みや事情がありながらも波乗りを続けてるんだし海に通ってるんだと思います。これは、僕自身にも言い聞かせるためのセリフでもありますが、今まで言ってきた「がんばれ!」ちょっと無責任かな?って、
だからこれからは、「がんばろう!」(一緒にがんばろう!)って言い続けようって考え直している今日この頃の僕の心境です。
何でまたこんなまじめな事って思うでしょ?実は僕が普段聞く数少ない日本のミュージシャンでBEGIN(ビギン)と言うグループがいて最近、リリースされたアルバムのMUGIC FROM B.Y.Gの中にボトル二本とチョコレートって曲があってその詩を見たときに「あーっ、そーかって!」日頃、「がんばろう!」って言いたいのに「がんばれ!」って言ってたんやなあって。
「ろう」と「れ」の違いで伝え方をまちがえてたんかなあって!
反省(汗)。でも、いつか仲間達できれいな海でいい波を分かち合いそれぞれの人が波をメイクして楽しい酒を飲みながら夜を過ごしたいなあ!
(その為にも練習しましょうね!もちろん、僕も!)
                                       浅井 賢治

by asaken0123 | 2007-10-17 17:46 | その他  

<< ログハウス! ZEN入荷! >>